yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

葡萄の袋かけ!

今年も葡萄の袋かけが始まりました。暑いハウスの中で上を向いての袋かけ・・・なかなかきつい作業ですがおいしい葡萄ができると思えばがんばれそうです(園長が)。今年も8月10日頃から葡萄の販売・出荷が始まりそうです。 宅配もしています。(くろねこさん…

レンゲの蜂蜜!

西大寺にある寺尾養蜂場さんの蜂蜜です。もちろん地元産です。我がレンゲ畑の蜂蜜もあります。1個(600g) 2300円で販売しています。とっても甘いですよ〜♪

新聞に載りました

「岡山日日新聞」に掲載させていただきました。皆様の助けを頂きながら頑張っています。今はラベンダーもハーブも色々咲いています。摘み取りに来てみませんか〜。

ラベンダーでの楽しみ方色々♪

ラベンダースティックや石鹸とかブーケ・・・いろんな加工品があります。いい香りがしますよ〜

石村農園を散策してみましょう♪

今日は、石村農園を実際の順路に沿って紹介していきます。実際に散策した気分で楽しんでくださいね。まず、石村農園 夢百姓の、喫茶店です。ハーブを摘みに来られた方、お茶を飲みに来られた方、まずはこちらへお立ち寄りくださいね。農園の散策、ハーブの摘…

マロウの花の収穫からハーブティまで

?マロウのお花を摘んでいる様子です。 ?マロウのお花を天日で乾燥させている様子です。 ?ブラックマロウ(左2つ)と、コモンマロウ(右2つ)の、アイスティーです。ブラックマロウは、レモンを入れると、黒っぽい色から、ワインレッド色に変わります。コモ…

ラベンダーを見ながら・・・

我が園のラベンダーは色々な種類を育てています。古い民家を一部休憩所にしています。お弁当をお持ちになってのんびりと見学していただくこともできます。ラベンダーもまだまだこれから咲いていきます。みなさまのご来園お待ちしています。

ラベンダー宅配します。

ラべンダーの宅配も承っています。(くろねこさん)約100本で300円〜ドライフラワーやティーにしたり、料理に・・・いろいろ使えます お電話、FAXでお待ちしております。

吉備津彦神社に委託しました

ただいまラベンダー園のラベンダーが満開です。吉備津彦神社の青空市に参加できませんが、勝手とは思いましたがラベンダーの販売を委託させていただきました。綺麗なのでぜひ見にきてください。香りもいいですよ〜

OHKの萩原渉アナと・・・

6月3日放送OHKの温☆時間に出ました萩原渉アナはとても感じの良い方でした。※一枚目:我が農園の6号7号地〜東岡山駅方面※二枚目:萩原渉アナと記念撮影