yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブとカーネーションのアレンジメント教室

EXLIFEさんでカーネーションのアレンジメント(犬)の教室をさせていただきました。 皆さんの作品です。 とっても可愛いでしょう♪ 作品を作る楽しみや飲んで美味しいハーブティーの香りでも癒されます。 帰りには和気のサンモールの「にこにこ食堂」で食事し…

蜜蜂が来ました。

今年も夢百姓のレンゲ畑に寺尾養蜂場の蜜蜂が来ましたよ〜。 暑くなったり寒くなったりで今年のレンゲは 花が咲くのが少し遅れているのかな? これから蜜蜂さんの活躍です。 美味しい蜂蜜がとれますように♪ ラベンダーの花も早く咲いてほしいです。 母の日に…

あすかフェスティバルに参加しました!

今日はお天気の良い一日でした。 [アムダ]国際交流ではトルコ・フイリピン・ブラジルなどの 料理やダンス・歌があり沢山の人でした。 逢沢一郎議員もいらしておられました 皆さんで・・はい!チーズ!(社長は後ろで) 足守メロンちゃんふわふわドーム!(ま…

母の日プレゼントに

母の日プレゼントに、カーネーションとハーブの花束はいかがでしょうか? 我がハーブ園もハーブの花が、色々と咲き出しました。 アレンジ教室もしています。 4月22日三井商会にて、 ラベンダースプレー&犬のカーネーションアレンジとハーブティーを・・・ …

高橋選手・新田選手おめでとう!

お二人の活躍はすばらしかったですねー 先日高橋選手が凱旋パレードにきましたね〜 みなさんは見にいかれましたか?(私は見にいけませんでした・・・) 同じ岡山出身の方が活躍されると嬉しさが倍増します。 さて・・・ 夢百姓のハーブ園ではカモミールが咲…

岡山後楽園の桜見物に行きました。

夕方から後楽園の桜祭りに行きました。 最近急に暖かくなってきたのでもう満開ですね〜 とても綺麗です。 お花見をしている大勢の人にびっくり! 夕方だったのでぼんぼりに灯がついていました。 桜もいっそう綺麗にみえましたよ〜 もう春ですね〜。これから…

るるぶ 特別編集に載せていただきました

2月23日 岡山全日空ホテルで JTBさんに、お世話になり「全国食の発掘商談会」に参加しました 今回は旅行雑誌でおなじみの「るるぶ」の特集で 「西日本の食の発掘 行ってみよう!買ってみよう!」に載せていただきました。 我が農園では、カモミール・コー…