yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブのアレンジメント教室をします。

6月10日(木)夢百姓でアレンジメント教室を開催します。 色々のハーブを摘みアレンジメントとラベンダーのスプレーを作ります。 ご希望の方はお電話でお申し込みください。 お待ちしています。 ※今現在の1号地の様子です6月26日 西大寺の百花プラザにて…

ちょっと一息・・・

先日、西大寺市民センターで開催されている 5月の劇場で題目「夕映えの人」を見に行きました。 とても感動しました。 ※ハーブも色々咲きだしましたよ〜。 お待ちしています。

ラベンダー摘み取り始まりました

ハウスのラベンダーの摘み取りを開始しました。 ハウス以外(路地物)は、1週間後ぐらいにはできると思います。 2号地には古民家の休憩所がありますのでお茶やお弁当ご持参で ゆっくりするのもいいですよ〜♪ (現在のハウスの中の状態です) (今現在の2号…

ラベンダー摘み取り体験!

6月3日に地元小学校の6年生がラベンダーの摘み取り体験に来ます。 その頃にはラベンダー園がミニ富良野状態?となります。(予定です) 県外からも観光バスの予約が次々と入っています。 せっかく来られるのですから色々とサービスを考えていますよ〜。 皆様…

母の日プレゼントがありました

子供達がプレゼントをもって来ました。 カーネーションや手作りケーキに手作りクッキー 帽子ナドナド・・・私の大好きな物ばかりです。 幸せです。

岡山高島屋にて

5月12日から5日間ですが、高島屋地下2階にてハーブティーの試飲会をします。 ハーブティーをお買い上げの方(先着100名様)に ラベンダーやハーブの花束をプレゼントいたします。 皆様のご来店をお待ちしています。 5月20日に三井商会にて、ラベンダースプレ…