yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた出張でアレンジ教室

今回は岡山市北区西古松(大元駅の近く)まで出張し 「スマイルマーケット」でハーブのアレンジ教室をしました。 このお店は先日、OHKの「ニョッキン7+th」と言う番組で紹介されました。 『提案型』の八百屋さんということもあり、社長こだわりのお店です。…

体験ツアー!

ハーブ摘み取り&ポプリ制作(てるてるぼうず)の体験ツアーが来られましたよ〜。 皆さん楽しんでいただけたかな? 本日は多くの(約50名様)ご参加、ありがとうございました。 またのお越しをおまちしてます。 ☆8月10日頃からブドウの販売が出来ると思います…

ハーブを摘み取って親子体験教室!

ハーブはバケツ1杯の摘み取りで200円です。 摘み取りったハーブでアレンジ花束もできます ラベンダーのポプリもできますよ〜。 ポプリは5個で200円です。室内で作れます。 親子で楽しめますよ〜。 ※摘み取りや制作体験には、はさみなど刃物を扱うので 保護者…

ハーブの花束教室!

13日はあいにくの雨でしたが・・・ ハーブの花束ペンダント教室をひらきました。 雨の日でも、ハーブの香りに包まれ時間も忘れ・・・ みなさん素敵なペンダント花束が出来ましたよ〜。 このままドライフラワーにして完成です。 (皆さんの作品です。) また…

またまたテレビ出演

「温☆たいむ」に出させていただきました。 スタジをで、、、(テレビを見てネ) 上岡アナ・高橋アナ・淵本アナたちもOHKのロビーに笑顔でいました マロウ・カモミール・レモングラスのハーブテイーは 両備ストアー「プラッツ」で販売もしていますよ〜

七夕さまですね

最近は遠くからお越しになられるお客様が増えています。 今日は高知・香川・神戸・広島からとありがとうございます 我が農園は色々のハーブを摘み取りができます 今日は七夕かざりをしてみました。 お客様にも願い事を書いていただきましたよ〜。 神戸からお…

誕生日!

今日はなんと私の誕生日です。(還暦+何年かの) いままで苦楽色いろ有りましたが笑って済ませましょう これからもいろんな事があると思いますが今後も笑っていきますよ〜 同級生の皆さん!私はここで花に囲まれ楽園の人生を過ごしています。 何年か先の同…

ハーブのアレンジメント教室をします

7月13日(火)10時〜12時 1000円にて(アイスハーブティー付) 花束のように作ります。ドライフラワーになります 今日は午前中にOHKの取材がありました。 7月12日午後2時の放送予定です。(温たいむ)