yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木村秋則さんの実話のテレビを見ました

先日、木村秋則さんの番組を見ました 2月23日に岡山の講演に来られた時に聞かせていただいていました。我が農園もエコ農業有機栽培を目指してがんばっています。 夢百姓でもそろそろ稲刈りが始まります 稲ワラは葡萄畑にまき冬に備えます 稲刈りが終わると水…

新聞に載っていました

先日、「農商工連携」で販路開拓の商談会がメルバルクでありました。 その内容が今朝の山陽新聞に出ていました。 (夢百姓のブース風景です) ※10月2日と3日にコンベックス岡山でのイベント「2010おかやま元気まつり」 に参加します。中展示場にて ※10月3日…

葡萄の販売終わりました

今年も葡萄の販売が無事終了しました お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。 来年もおいしい葡萄を作りますのでよろしくお願いします。夢百姓ではセージが咲き出しました。 秋の花のハーブです。アレンジメントや花束・ドライフラワーにいかがで…

ピオーネが本格的になりました

今年は猛暑など天候の変化で色付きが例年より少し遅れていますが だんだんと本格的に販売できるようになりました。 ピオーネもスイホウも美味しいですよ〜 いろいろな詰め合わせもできます。 お気軽にお問い合わせください

秋の行楽シーズン

まだまだ暑いですけど学生さんも学校が始まりましたね〜 これからは秋の行楽シーズンです 岡山・倉敷・吉備路の観光キャンペーンが始まりました 「秋の遊歴」(9月1日〜11月30日まで) 我が夢百姓も参加していますよ〜。 加盟店のクーポンの持参の方は「入園…