yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と希望と元気を!

このたび整地した10号地に芝桜で「ゆめ」と植えました。 今は小さく細い字ですが・・・ いずれ太くなりきれいな花が咲いて広がってよく見えるようになると思います。 「ゆ」の文字 「め」の文字 東岡山駅のホームからでも見えるようになればいいな〜♪ 私事で…

研修!

生産者直売所「ふれあい市場 わかひめの里」のスタッフ8名が ハーブティーの入れ方の研修・農園の見学にお見えになりました 「販売者が説明できなければ」との社長の考えです (ふれあい市場ではハーブの材料も販売しています) 吉備土手下麦酒さんのカモミ…

東日本震災により被災されたみなさま心よりお見舞い申しあげます。

3月13日吉備サービスエリアでのイベント出店、都合で取りやめさせていただきました。 深くお詫び申し上げます。 尚、日を改めて行いたいと思います。 今回の東日本大震災・・・ 今、私に何が出来るかと・・・義援金箱に気持ちぐらいしか出来ませんが 今後私…

ビジネスマッチングの交流会に参加

企業や商工団体関係者が千人以上の方々の来場があったそうです 約100社のブースでした。 わが社も色々の業者の方々のお話をさせていただきました。 ☆3月20日頃にカモミールビールに続く第2弾 「カモミールゼリー」が仲間入りできそうです

椎茸栽培

山を開墾した時にできた原木を使って椎茸を自家栽培します 打ち込む椎茸の菌は6000個!気が遠くなる数量です(社長がガンバッテいます) 来春には美味しい椎茸ができますように・・・ 先日、和気鵜飼谷温泉で「大川栄作&伊藤咲子歌謡ショー」がありました と…

ひな祭り♪

今日は、お雛様ですね。わが店のお雛様です。 女の子3人の孫がいます。 山陽新聞の[マイベストプロ岡山]に登録しました 見てください^^ネ