yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観光バスツアーの皆様!

6月27・28日の2日間 観光バスツアーの皆様がこられました。 天気にも恵まれてよかったですね〜 ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしています。

西大寺の百花プラザーにて

R.K先生のご指導で、ハーブのアレンジ教室をしました。 皆さんとても楽しそうにされてましたよ〜 作品を持って「ハイ!ポーズ」 次回も予定しております。

岡山発のハーブティー

東京都 新丸の内ビルB1にある[日本のご馳走「えん」]に 夢百姓の商品が置いてあります。(ハーブティーの材料です) これからも良い製品を作っていきたいと思います。 スタッフ一同がんばります!

チワワさんご来園です。

チワワちゃんを飼われているグループの方達が来園されました。 なんと12匹います!とても可愛いですね〜〜〜 どこにいるか探してみてネ♪

職場体験

岡山聾学校職場体験の生徒さんの3日目です。 マロウ&ラベンダーの摘み取りを手伝ってもらっています。 そろそろ疲れもでてきたかな? 体験はあと2日間です。頑張ってくださいね。 夢百姓は梅雨にも負けずにがんばっています 雨の日は電気乾燥機を使って乾…

古都小学校の生徒さんが、ラベンダーの摘み取りに来ました。

体験学習で、矢津地区の古墳(小規模ですがあるんです!)を見て、 我が園のラベンダー摘み取り体験をされました。 皆さん楽しそうでしたね〜。 ハーブティーはきにいってくれたかな〜?

遠くからのお客様やアロマ教室

6月8日 お二人でラベンダー&ハーブを摘みに来園されました。 なんと長崎県から来られたそうです! 遠路はるばるありがとうございます。 楽しんでいただけたでしょうか?6月9日 アロマ教室を開催しました。 みんな楽しそうですね〜♪

ハーブのアレンジ教室開催

岡山市東区西大寺の「百花プラザ」で ハーブのアレンジ教室を予定しています。 - 日時 :6月25日(土曜日) 午後13時〜15時 募集人数:30名(予約制) その他:材料費・・・1200円 はさみと新聞紙を持参してください ※当日はアイスハーブティーが付きます 問い…