yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

農業を愛する会に参加

原尾島のハッピータウンでのイベントに参加しました フロンティア21のメンバーの直売です。 とれたて野菜・果物。新鮮地産地象商品です。 夢百姓では遠くからのお客様もお越しくださいます 本日は京都からお客様が来られました なんと、岡山駅からタクシーで…

ハーブ教室を開催しました。

下中野のLIXIL住まいのAtoz岡山でハーブティー教室をさせていただきました。 皆さん楽しく予定の時間を1時間も超過してしまいました。 我が園には、色々のハーブティー。食材になるものも沢山あります。 またお会い出来る日をお待ちしています。 …

ビックリ

昨日夕方のNHK「ゆうどきネットワーク」で 「糖化予防に期待大!カモミール」という番組を見たとのことで 今日は、朝から電話でカモミールの問い合わせやカモミールを買いにこられる方が たくさんありました! 私は残念ながら番組を見てませんでしたが、N…

吉備土手下麦酒&たのたの庵&わかひめの里に有ります。

バレンタインにハーブをそえて

2月14日のバレンタインにハーブティーを添えてみませんか? カモミールビール&レモングラスビール(溌泡酒)とても飲み易いです。 (吉備土手下麦酒・たのたの庵・わかひめの里にあります) とてもまろやかで飲みやすいですよ〜〜〜※2月23日 岡山市北…

地産地消の研修会に参加

地産地消「おかやま晴々コラボ」に参加 岡山黄ニラのお話も聞けました (雨天のためバスの中でしたが・・・) *農産加工施設 岡山農業開発研究所の方の説明 いい勉強になります。 *農村バイキング 八搭寺カルデン 新鮮で美味しかったです。 *日生鴻島 横…