yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなりました

暖かくなるとすることが多くなってきます 「土手下麦酒」さんで「カモミールビール」を手がけていただいた縁もあり 今シーズンから夢百姓でもビール造りに欠かせない「ホップ」を育てます 水田に植え付けの準備の段取をしてます。 うまくいくかな〜ラベンダ…

6次産業化の認定証書を頂きました。

先日6次産業化の認定証をいただきました ステビアは砂糖の200倍位の甘さで低カロリーです。 料理などに使用してみませんか〜 これからもスタッフ一同で頑張り良い商品を作っていきます。

大阪商工会にて

大阪商工会にて商談会を行いました。(大阪まで出張です) 沢山の企業の方々が参加されていlました。我が社の説明をしています。 夢百姓のハーブを使って色々の企業の方とコラボが出来ればいいですね〜 よろしくお願いいたします。

本日オープン!

吉備土手下麦酒が倉敷にオープンしました 倉敷駅から美観地区方面の向かっていくと 倉敷国際ホテルの向いにおかやま地ビール市場「蔵びあ亭」がオープンしました。 夢百姓のカモミールビール・レモングラスビール カモミールティーもあります。 夕方、藤崎の…

ラジマル来店

朝から雨・・・春雨かな?そろそろ暖かくなるのかな?? そんな中一本の電話 「ラジマルです〜」 我が園のハーブの話などなど・・・ 図々しくリクエスト曲もかけてもらいました 小林幸子さんの「雪椿」 ※山陽放送 楢崎アナウンサーと

葡萄作りの研修に来られました。

このたび夢百姓に葡萄作りの研修にこられました。 社長は50年以上葡萄にたずさわり色々の葡萄を手がけてきました。 今では7〜8種類の葡萄を生産して直売しています。 社長の経験が何かのお役になれば嬉しく思います

6次産業化に認定受けました。

ステビア・セントジョーンズワートが6次産業化に認定されました。 ※ステビア・・・葉を口に入れると甘く低カロリー甘味料 シロップにして色々の使い道が出来ると思います。 セントジョーンズワート・・・お茶・染色とか ハーブティーの一品に加わりました。…