yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日プレゼントの商品の出来上がりです。

食のマーケティーングサポート 二ユートラルプランさんのご依頼商品で。。。。 新見市大佐山大日高原の紅茶「アーりーモーニング」さんの紅茶と 我が園のコモンマロウ&ブラックマロウ&カモミール&レモングラスの5点を 詰め合わせケーキ的に仕上げたハー…

カモミールビールとハーブティー

吉備土手下麦酒・カモミールビールの仕込み材料をとカモミールを購入に ビールのホップを見に畑に、スタッフの方が ホップは初めて見ましたと感激されていました。 これから大きくなり夏頃から花が咲きます。 また収穫に来てくださいね。 姉妹店のたのたの庵…

歩いて????・

今日は、お二人のお上人さん(住職)が、歩いてお出でになりました。 滋賀県大津市の西福寺の方と三重県鳥羽市の済渡院のお二人 ええ・・・・歩いて・・・・・??????? お話によると汽車で、行き最寄の駅で降りそこから歩いて。。。とのこと 東海道〜〜…

ハーブの花のお出ましです。

10号地に芝桜でゆめとかいています。4,5年になり大きく広がって良く見えるようになりました。(東岡山の駅、ホームから北前方向山裾)に ラベンダーハウスの中は、30〜40度の温度です。 5月の連休ごろには、咲くかな〜〜^ 1号地の矢車草、ポリジの…