yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツ付き1000円で

今咲いているハーブの花をバケツ付きを1000円で、1日5個用意しています。 摘み取りにいけない方時間のない方は、そのままお持ち帰り頂いろいろお使い頂ければと思います。(ラベンダー、アーティーチョウク、フェンネル、ペーバーミント、アップルミントコモ…

古都小学校の生徒さんからお礼のお手紙が届きました。

皆さん ラベンダーが綺麗だった ジュースが美味しかった。などとラベンダーは香が素敵でドライフラワーにしてると 長持ちします。生徒さんのなかでお母さんが我が園のお仕事をしていただいた方が3名いました。ジュースは、ブルーからレモンを入れるとピンク…

ホップの摘み取り始まりました。

ビールには欠かせないポップの花の摘み取り作業が始まりました。 岡山市北区の吉備土手下麦酒さんの依頼で昨年から取り組んでいます。 今年は、すごく成長が良好です。 ホップのアーチが出来ました。 電気乾燥機で12時間乾燥します。 綺麗な乾燥の出来上がり…

古都小学校ラベンダー摘み取り体験に

古都小学校3年生39名がラベンダー摘みに来ました。 学校から30分ぐらいかな歩いて〜〜 ハーブティーの冷たいのをブルーからレモンを入れるとピンクに 美味しいと飲んでくれました。 さあラベンダー園に とても喜んで摘み取り開始 明くる日の山陽新聞に乗せて…

JA岡山「ナデシコ」グループ開催

JA岡山多目的ホールにてなでしこ大学の開催 ハーブティー&押し花教室を 70数名の方たちの集まりいただき押し花をしながら楽しいひとときをすごさせていただきました。 我が園のハーブで 素敵なシオリが出来ました。

古都小学校の3年生の生徒さんがラベンダー摘み取りに来ます。

天気だといいな〜〜