yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6次産業化交流会開催

岡山ロイヤルホテルにて、6次化交流会が、行なわれました。160名の参加とか 認定業者の発表で、わが社の番です。 たくさんのお客様です。 私達もお客様との対応で、楽しくお話させていただきました。 前向きのお話を数件頂嬉しく思っています。 わが農園…

安芸クィーン。スイホウの販売

お待たせしました。安芸クィーン。スイホウの味。色付きが、本格的になりました。 安芸クィーンは、ピンク色で、とても甘い、 スイホウは、 みどり色で、さつパリとした甘さで水分は、十分大粒の粒です。 どちらもお進め商品です。 孫達が、かんぴようと、ス…

8月24日 古都小学校にて、古都ふれあい祭りを15時〜21時まで行われます。

わが園もハーブティーのアイスの販売をします。 *色々の企画を楽しみましょう。お待ちしています。10日ごろから安芸クィーンが取れそうです。 0 スイホウ 0 ピオーネ 0 シナノすマイル 0 シャインマスカット など9月20日ごろまで販売できるかな〜〜

葡萄の販売はじまりました。

取りたて葡萄の直売はじまりました。 本日の葡萄は、オ-ロラブラックです。(わが園では、10年前から生産しています。) 由来。。岡山県農業試験場が育成したオリジナルの品種で、ピオーネのように大粒、種無し高糖度でたべやすく結実良好〜〜 とても美味しい…