yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルガモットのアールグレイができました。

新見アーリーモウニングさんから紅茶が届きました。 紅茶とベルガモットをブレンドしたものがアールグレイとなります。 とてもいい香り~~~~ ベルガモットの木に登っています。いい香り~~~~~ 我が店にもあります。

お問い合わせ先メールアドレスが変わりました!

メールアドレスが変更となりました。 新しいアドレスは mail@yume-hyakusho.jp となります。よろしくお願いいたします。

お得ようハーブティーのティーパック入り

ハーブティーティーパック15個入り出来ました。 カモミール。コモンマロウ。ブラックマロウ。レモングラス。ローゼルハイビスカス の格15個入り。 ☆彡 あお茶はカモミール、レモングラス、コモンマロウのブレンド ☆彡 夢茶は、杜仲茶、レモングラスのブ…

レモンピール、を作ります

レモンの皮をむいて、乾燥しレモンピール、を作ります。 とてもいい香りのハーブソルトの出来上がりです。 11月22日、日曜日。矢津地区にて、岡山国際かかしフェスティバル2020 が行われます。笑顔あふれる矢津の里プロジェクト主催 会場までは、東岡…

ベルガモットの収穫

今年は6月の雨風のため木が数本倒れましたが、収穫してみれば沢山の収穫です。 ☆彡 アーリーモウニングの紅茶に皮をむいて乾燥し(アールグレイ)に、 ☆彡 吉備土手麦酒のベルガモットのビールに ☆彡 神戸甲陽園、ツマガリのケーキにといろいろの企業の方にお…