yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山陽新聞 食と農

山陽新聞食と農に載せていただきました。 新商品のバタフライピーの販売です。 綺麗なインク色~~~ レモン水をいれると綺麗なワインレットに はちみつレモンとか炭酸水でも~~~お好みのレシピでお楽しみください。 だんだんと寒くなりますね風邪引かない…

おかやま高島屋にて岡山フェアー開催

10月13日から19日までの7日間 岡山高島屋8階会場にて開催されています。 我が夢百姓も参加させていただいています。 これから寒くなりつつなりますね。 あつたかいハーブティーを飲んで風邪ひかないで~~~~~ この時期咲いているハーブで花束をし…

岡山科学技術専門学校の生徒さん

生徒さんと先生で10名が、来てくださいました。 ローゼルハイビスカスの収穫と種抜き作業をてっだいしてもらいました。 そして他にコラボ商品がもうすぐできます。 なんて名前になるのかな~~~~どんなデザインかな~~~楽しみにしています。 また来てくだ…

ローゼルハイビスカスの収穫がはじまりました。

ハイビスカスティーとなるローゼルハイビスカスの収穫です。 白と赤のブレンドでジャムが出来ます。 石鹼作りに参加しました。楽しかった~~~~~ たこ焼きパーティーに和太鼓~~~ギターと 野外活動もできます。みんなで楽しみましょう。 いろいろ