yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末 発送

ラッシュジャパンさん発送 ペパーミント、レモングラス、コモンタイム~~石鹼になるのかあな~~ ふるさと納税 ハーブティー材料 今年もいろいろとありがとうございました。 くる年もよろしくお願いいたします。 手洗い、ハーブティーをのんで風ひかないよ…

6次産業化フェァに出店

イオン岡山2階ハレマチ特区365で6次産業化の商品のフェアが始まりました。 我が社は、ハーブソルト5点セット、ティーパック5点セット、ハーブティー パック(10袋入り)を出店しています。 ローズマリー、ミモザ、セージでクリスマスリースを作りました。 …

ベルガモットの収穫です。

ベルガモットの収穫に岡山科学専門学校の生徒さんが手伝いをしてくれました。 山の頂上に~~小さな木ながら沢山付いてくれました。 皮をむいて、乾燥し紅茶とブレンドしアールグレイとなります。 新見のアーリーモーニングさんのアールグレイとなります。 …

カモミール苗の植え付けです。

カモミールの種をまき少し大きくなった苗を畑に植え付けます。 450かぶの苗を 来春の4月ごろの収穫です。 イタリアンパセリの収穫です。 ハーブソルトに入ります。 ローズマリー、デル、フエンネル、パクチー 冬を元気で過ごしてね 皆さんも風ひかないよ…