yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RSK山陽放送ラジマルが来てくれました。

雨あがりの上天気ラジマルの新田真子アナウンサーが来てくれました。 カモミール。コモンマロウ。ブラックマロウの花の話~~~~~ カモミールティー。コモンマロウのフレッシュハーブティーも美味しいですょ~~ フレッシュでカモミール&コモンマロウ。発…

花の季節になりました。

コモンマロウ、ラベンダーカモミールの花が満開 ベルガモット,セントジョーンズワート いい香りが漂っています。 ご希望の方には、発送させていただきます。 ご連絡お待ちしております。 お家で楽しんでみませんか

職場体験お疲れ様でした。ありがとうございました

旭東中学の生徒さんが、職場体験学習で来てくれました。 3日間9時から3時まで 1日目は、カモミールの花を摘み取りハーブティーとします。 矢車草、の花~~~マロウの花の収穫 2日目、ハーブティーの完成 3日目、商品のシィール張り~~~完成 ラベンダ…

今度は何が出来るのかな~~~~

岡山科学技術専門学校の生徒さん達がカモミールの収穫に 来てくれました。 以前は、レモンバーム、カモミール、コモンマロウのブレンドハーブティーで 香り茶を作ってくれました。すごく好評皆様に飲んでいただきたいハーブティーの一つです。今回は、何が出…