yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は卒業 4月は入学

卒業おめでとうございます。 我が園近くにIPU環太平洋大学があります。卒業して地元熊本にかえります。 と挨拶に来てくれました。 熊本で新しい出会いに頑張ってください。 蒲萄おくるから~~~~~ね 我が家にも卒業、入学の孫がいます。 みんな頑張れ~~…

瀬戸南高校の生徒さんが研修に

我がハーブ園にハーブの研修に と言っても、何種類かのハーブティーを生産とか~~~~ 孫たちと話しているみたいで楽しかった。 また来てね~~~~ 農園のイノシシ柵の手直しをしました。 イノシシも電気柵をしていると来ないです~~~ よく知っているよ…

蒲萄のビニールかけ

皆さんに手伝てもらい カモミール、の手入れです。することいっぱい えこれなんだ~~~~~ イノシシ、キツネ,タヌキ~~~もいるよ~~~

3月8日。ミモザの日

ミモザの花が満開となりつつあります。 花言葉は、感謝~~~ ローズマリー,ロリエ、ティーツリー、などで~~~アレンジ~~ この道~~30年~~~ いろんな方々に、たすけられながら頑張ってこれたかな~~~~感謝~~~ありがとう ハーブの花たちも咲い…

香り袋が出来ました。

岡山東支援学校の生徒さんが、我が園のハーブを使って、ラベンダー、カモミール、ローズマリーレモングラスを使い さをり織のサシエを作ってくれました。いい香り~~~~~ 我が園から学校がよく見えます。~~歩いて~~~~20分ぐらいかな~~~ ラベン…