yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

農業を愛する会研修会

2月5日、赤磐市、農林水産総合センター農業大学校
農業を愛する会研修会がおこなわれました。
☆「農業が直面する課題と農政の展開方向」としょうして
  ☆ 中国四国農政局 岡山支局長の萩野喜江さんのお話を聞きました。
  ☆ モモ、ブドウ、の品種動向について 首藤浩一さん
    野菜に関する新技街について    三宅俊明さん
    の講演

先輩、若い方、女性の参加で活気を感じました。会員さんも沢山増えていました。
☆ ビールのホップの棚の直しです。(吉備土手下麦酒)さん依頼

  菜の花、ミモザの花 春の香りが 〜〜近くまで来ています。


 ☆ 38年佐伯中学卒業の同級生の皆さん5月28日の9時頃から18時頃まで
   我が夢百姓(古民家)でお会いし、おしゃべり会をしませんか
  先日8人ほどでおしゃべり会での案でした。
  

 同級生っていいな〜〜