yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいきライフ フェスティバルに参加しました。

岡山市・万成病院共催 北ふれあいセンターで 「すこやかで豊かな生活をめざす方、 健康な身体づくりをめざすいきいきライフフェスティバル」 が行われました。 我が夢百姓もイベントに参加させていただきました。 北ふれあいセンターにきたのは初めてでした…

おかやま晴々コラボ に参加しました。

27日に岡山商工会議所にて 岡山県備前県民局主催で県内農商工の方々でのPRです。 加工品や農産物・・・安全・安心志向の栽培方法の取り組みなどなど・・・ 写真は夢百姓のPRをしているところです。 これから段々と寒くなりますね〜 ★温かいハーブティ・色で…

ハーブのアレンジ教室を始めました。

ハーブのアレンジ教室をしています。 12月17日に備前市の三井商会にて クリスマス&正月用のツリー&、アレンジをします。 ハーブティーセット付です。 お問い合わせは・・・ 0120−37−4128 三井商会・エクステリア事業部までお願いします。 1月2…

オフシーズンは入園料は無料にします

11月から4月にかけて我が園も咲いている花が少なくなっていきます。 今はメキシカンセージやレオノチスなどのセージ類が咲いています。少し寒いですが山の紅葉は見ごろかと思います。 散策など楽しんでみませんか? (歩きやすい服装で防寒対策も忘れずに・…

岡山市主催の産直市に参加します。

11月29日{日曜}岡山市主催の産直市が岡山北ふれあいセンターで 10時〜15時まであります。我が夢☆百姓も参加します ハーブティーの材料、花を持参します。 皆様のお越しをお待ちしています。 今咲いているハーブで輪のリースをしてみました。 レモ…

本日リニューアルオープンしました!

外見はほとんど変わりませんが・・・ カウンターを取り払い客席数が多くなりました。 [ 席数が25名ぐらいになりました。※オフシーズンなどでの同窓会等のご利用もできますよ〜。 (お問い合わせください)・・・以前日記で11月から4月まで半年のお休みを・・…

ただいま店内改装中です

勝手ながら只今喫茶店内を改装してます。 11月15日にリニューアルオープンいたします (15日にご来店の方に、ハーブの花束をプレゼント♪) ハーブのアレジメント教室も開催する予定です。 クリスマスリースを色々のハーブでアレンジメントしてみませんか?ア…

吉備津彦神社の朝市。

半年ぶりに朝市に参加しました。 天気予報では今日は雨となってましたが 晴れてくれたのでよかったです。 七・五・三参りをされている家族にも出会いました。 午後からは雨に・・・天気予報は正確でした。 犬・猿のお出迎えです