yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山に花を・・・

ハーブ園がある山の南西は木がかなり生えていましたが 県道側からも花がよく見えるように・・・と社長が木を伐採していました 今日から本格的に機械が入り整地をしています。 春に間に合いますように♪ 花咲爺さん(社長)頑張って〜

バレンタインのプレゼントにいかが?

バレンタインのプレゼント用にハーブクッションをつくってみました ラベンダーの香りのクツションです。 バーバパパとドラえもん・ハートの形のクッッション

旭川学園の皆さんの作品です

旭川荘・旭川学園の生徒さんの作品のカレンダーです。 カレンダー有難う御座いました。 大切にお店にかけています。 今年も6月頃になるとラベンダーが沢山咲きますので プレゼントにと思っています。 楽しみにしててくださいね。

2月13日(土)アロマセラピー教室をします。

アロマの講師谷口文子先生の ★アロマ美肌クリーム作り (お顔はもちろん全身に使えて天然素材の優しいクリーム)★ハンドトリートメント体験★ハーブティー色々以上 1、500円です。 ご希望の方はご連絡ください。なお当日飛び込みでもOKです (体験された方は…

高松農業高校に行きました。

高松稲荷の近くに高松農業高校があります。 ターシャに憧れてでおなじみの伊藤左記子さんが ターシャの庭と題して講演をしました。 三宅先生の招待で私たちも講演を聞きに伺いました。 三宅先生とは同じ農園者として、協力・意見交換などさせていただいてい…

備前市、三井商会にて

三井商会さんにて、ハーブのアレンジ教室をしました。 ラベンダーのドライペンダントやカモミールポプリ等・・・ 楽しいひと時でした。 次回は2月12日を予定しています。 バレンタインデーのプレゼントに出来ればいいですね〜♪ 皆さんも参加して見ませんか?…

いろいろな新聞に!

県庁OB新聞と岡山商工会新聞の1月号に夢百姓の記事が載りました。 これをみて園長がはりきりました〜。 山裾を開梱して下の道路から花がもっとよく見えれば・・・ ただいま開梱中です。 春に間に合って綺麗な花が咲けばいいな〜。 喫茶も改修したので少し広…

備前市でハーブのアレンジメント教室をします。

1月14日にハーブのアレンジメント教室をします。 午前は10時から約2時間 午後は13時30分から約2時間の2回を考えています。 アレンジメントの内容は ★ラベンダーのドライと生のローズマリー・ベイーの組み合わせ ★ラベンダーとカモミールのポプリー(香り袋…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もがんばっていきますのでよろしくおねがいします 1月10日に吉備津彦神社の朝市に出店します。 1月14日は三井商会さんでアレンジメント教室をします。