yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県農業会議

*岡山県農業経営者協会の皆さんで、岡山の農業の再生を考えるシンポジュウムが有り 参加しました。色々の考案。発言。講演など とても良い勉強会となりました。 たくさんの参加者です。若い方も増えておられました。 我が園産のホップとペパーミントで発泡…

農業の再生を考えるシンポジュームが開催

*農業を愛する会 *フロンテア21

葡萄の販売終了しました。

葡萄のご購入の皆様・有難うございました。 無事完売となりました。また頑張って美味しい葡萄を作りを目指します。 秋の行楽シーズンとなりました。 我が園は、森林よくを兼ねたハーブ摘み取りが出来ます。萩の花も咲いています。 メキシカンセージ(ドライフ…

9月26日 稲荷山健康センターにて

ぺバーミント風呂があります。ミントはさわやかで、香りは甘みとよく合うためキヤンディーとかガムに使われているとか

お客さまが、東京の「日本のご馳走えん」で見ましたと言うお言葉を頂きました。

天満屋葦川会館 ベニシア展 開催

4日〜17日まで 開催 我が園は、沿線道にて、ハーブの生産材料を持参販売しています。 {切花、ドライ、ハーブティー、加工品}など 皆様のお越しをお待ちしています。

ひまわりグループの方たちがおいでになりました。

元気で明るくひまわりの様なお母様達が、いらっしやいました。 この後どこかに〜〜〜 おかやまいい所 皆さんで頑張ろう〜〜〜

京都からのお客様です。

京都で、SL蒸気機関車の機関士をしているグループの方達 がおいでになりました。嵐山公園もいいところ。。SLに乗りに行こう〜〜 *京都名物の八ツ橋と漬物有難うございました。美味しく頂いています。 今日は京都のご縁がありました。 京都の大原にお住…