yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

EXPO 2018 発見?アロマ&ハーブ

東京都千代田区外神田6丁目11−4 会場 3331アーツ千代田にて 12月7日8日10:〜18時 アロマハ-ブ エキスポが開催されます。(アロマハーブ エキスポ) 岡山県からサロン ド pORTAの岩戸先生が出店します。 我が夢百姓のハーブティー材料も参加 行つて見てくだ…

岡山支援学校の生徒さん達が歩いて来てくれました。

岡山東支援学校の生徒さん先生15名が、歩いて来てくれました。20分ぐらいの時間でしょうか ここから学校がよくみえます。ソフトクリーム。ハーブティー。ハーブの花束と また来てね 11がつ25日 国際かかしフェスティバルが矢津地区で行われます。 IPU 環太…

高松農業高校&夢百姓コラボ商品販売

岡山県立高松農業高校の生徒さんと夢百姓のハーブとのコラボ商品ができました。 ドクダミ、スギナ、ローゼルハイビスカス、日本ハッカ、ホップ、ステビアのティーパック、入りコラボ商品です. 夢百姓にもあります..SAPNAとは、ネパール語では、ゆめ とのこ…

ローゼルハイビスカスの収穫がはじまりました。

ハイビスカスティーとなるローゼルハイビスカスの収穫がはじまりました。 収穫し種を除き〜〜洗い〜乾燥機で乾燥〜 [ 赤、白でジャムができます。美味しいです。

夢百姓でハーブサシェを行います。

ハーブを使っての香り作り 10月17日午後13時30分〜 参加費 1000円にて 講師 井澤先生 サロン・ド・ポルタ TEL 080-2881-0855 TEL 086-279-0671 夢百姓 まで(ハーブティー。ミニブーケプレゼント) ご希望の方は、ご連絡お待ちしています。 たのしいです〜〜幸…

葡萄の販売終了しました。ありがとうございました.

秋の花のメキシカンセージが咲きだしました。 この夏は、すごく暑かったですね。 雨も台風も大変な季節となりましたね わが園に虹が〜〜〜いいことありそうな〜〜〜

とっとり、おかやま館にて

東京新橋、鳥取、おかやま館に行ってきました。 こんにちは、あかいわモモちゃんです。よろしくお願いします 夢百姓 スタッフ2名 たくさんのご参加ありがとうございました。 シャインマスカットの〜〜〜5つご〜〜

葡萄の販売

葡萄の販売はじまりました。 オオロラブラックで岡山県のブランド品としての商品 とても美味しいです。25日ごろからシャインマスカット、スイホウ〜クロネコヤマト で宅配できます。」葡萄作り60年」

杜仲とレモングラスのコラボ商品

杜仲を摘み取り〜葉を摘み〜洗い〜乾燥機で乾燥してレモングラスとコラボ ティーパックを作ります。 大紀産業さんの乾燥機〜綺麗に乾燥出来ます。 春風亭昇吉さんと8月25日TSC夕方6時30分からプライドにて マコモダケとレモンバームのコラボティーパックも (…

ハーバリュウム教室

ビンに乾燥ハーブを入れて〜〜 皆さん私だけのオリジナル作品に満足 楽しかった〜〜〜ね 葡萄の販売は、8月7日からはじまります。 よろしくお願いします。 オオロラブラックから〜〜シャインマスカット スイホウ〜〜ピオオーネ〜〜〜

招き猫美術館でのイベント

7月7日 招き猫美術館でのイベント 大雨のため中止となりました。 早く雨がやみますように〜〜〜〜〜気を付けて生活しましょうね ☆彡 この度の大雨による被害 心よりお見舞い申し上げます。みなさまにご心配おかけしております大雨災害被害 わが園の被害は、…

7月7日 招き猫美術館にて

7月7日(土)13:30〜16:00 カラーを愉しむと称して 女性30名様限定 色がもたらす様々な効果を、メークやハーブティーで楽しみましょう。 メイクのポイントやコツが聞ける ☆彡(万代明日美のビューティーアドバイス) ☆彡色を愉しむ(夢百姓のハーブティー…

父の日プレゼントに

父の日プレゼントにハーバリュウムのお花とハーブソルト いかがですか ミート、フィッシュ、ベジタブル、アジアンブレンドとハーブの香りをそえて ハーバリュウム教室の生徒さんと先生30名 いろいろと〜〜〜見て、摘んで、飲んで、飾つて〜〜 ハーブのアレン…

職場体験

旭東中学2年生、職場体験 生徒さん6名が職場体験学習として22日から3日間来てくれます。 お仕事 色々ありますよ〜〜〜〜 農業って大変だけどやり方次第で夢があるのではないかと 夢 百姓としました。 ☆彡 5月21日 NHK岡山夕方6時15分からもぎたてでわが園の…

母の日プレゼントに

ハーブティー5点セットに カモミール、ローゼルハイビスカス、レモン グラス、コモンマロウ、ブラックマロウ ティーパック5点をサービスで2300円(送料別)発送させていただきます。 カモミールバケツ込み1000にて カモミールは、花を摘みハーブティーに乾燥し…

カモミール摘み取りはじまりました。

カモミールの花を摘みハーブティーにします。 今日から収穫がはじまりました。 これからたくさんの花を咲かせてくれます。 スタッフの皆さんがんばってね 岡山ハッカ、デル、パクチー〜〜 兵庫県。甲陽園.ツマガリさんのケーキに 吉備土手下麦酒のビールに入…

岡山イオンモール内ハレマチ特区365出店

イオンモール内5階ハレマチ特区365に出店させていただきました。 ハーブティーの講座。ハーブでアレンジ教室をできればいいな〜〜〜 。 皆さんにハーブの良さを知っていただきたいな〜〜 パクチ―あります。ご希望の方お送りします。ピラフにスープに香りがと…

岡山県商工会連合会主催「6次産業化」交流会

農林水産物の生産、加工、販売で6次産業化のPRイベントが行われ わが社も参加。 大勢のお客様、企業の方バイヤー様で盛り上がりとても楽しい一日となりました。 エアープラス プランナーの陽子先生とお世話になっております。 一段と春らしくなりましたね ミ…

古稀 佐伯中学校同窓会

2月3日 岡山駅近くのホテルグランビアにて 恩師3名ご出席いただき懐かしい思いで話しにとひとときを過ごしました。 2次会は、グランビア19階で、 都合で来れなかった方次回は、お会いしましょうね。 まだまだこれからぼつぼつ頑張ろう〜〜〜ネ 同級生ていい…

ベルガモットソルトの販売

ベルガモットの皮をむき乾燥し粉にしソルトに入れましました ベジタブル「1」には、ローリエ、バジル、オレガノ、イタリアンパセリ、レモンピール、岩塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダーなどレモンピールの代わりに「2」ベルガモットオレンジが入り…