yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山上ノ町マルシェに出店!!!

シンフォニーホール〜天満屋の間上ノ町マルシェに出店しました。 天気も良く土曜日とあって家族連れの方たちが見受けられました。 明日も晴れとか・・・上ノ町にきてみてください〜〜〜お待ちしています。 ※[晴れの国おかやま館」にハーブティが有ります。2…

クリスマスリース作り教室を開催♪

夢百姓でハーブを使ってのクリスマスリース作りの教室をしましたよ〜 レモングラスを輪にして土台を作り ハーブをポイントに(メキシカンセージ・レオノチス・その他のハーブ) リボンをつけて・・・皆さんとても上手です〜 玄関にいかが?、、、とても香りが…

コンベックスにて

コンベックスにて「HUG HUG KID's王国」のイベントに参加しました。 岡山シーガルズの二人と・・・・・少々緊張してま〜〜す。 夢。心ひとつに!応援しています。 ハーブティー飲んで風邪ひかないようにね〜 明日もあります。お待ちしています。 11月26、27…

新見市まで足をのばして・・・

お客様との待ち合わせで新見まで出張です。 新見週辺をすこし観光しました。 (井倉洞には一度来たことがあります・・・) 国道180号線での帰り道に絹掛の滝に寄ってみました とても素敵でしたよ〜。 少し遠いけど楽しい一日でした

ハーブを使ってクリスマスリース製作をします。

11月24日(木)にレモングラス他、色々のハーブを使い クリスマスリース作りを夢百姓にて行います。 ☆時間・・・・・前10時〜1時間ぐらい ☆値段・・・・・1500円(ハーブティー付きます) いろいろの材料を使うのでどんな出来上がりになるかな〜 楽しいひと時…

「農業を愛する会」西大寺ハピータウンにて出店

※農業を愛する会の森谷さん(前岡山農業大学校長)と我が夢百姓の新米スタッフと・・この生産直売コーナーは「農業を愛する会」と「フロンテイア21」が 共同で出店しています。今後ともご愛願よろしくお願いします。農業を愛する会・・・ より安全な食べ物の確…

カモミールの植え付け場所の整備です。

園長がんばれ〜!

レオノチスが咲き出しました

ライオンの耳とも呼ばれていますね〜 オレンジの花が下から咲いていきます。 ドライフラワーにできますよ〜

ルッコラ(ロケット)など摘み取り出来ます。

ルッコラ(ロケット)・レオノチス・メキシカンセージ・セントジョンズワート等 摘み取り出来ます。 ルッコラ(ロケット)サラダ。 おひたしや炒め物・味噌汁などに ゴマのような香りで、利尿、強壮作用、胃腸の調子を整える効果があるとか? イタリアンパセリも…