yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹に夢を託して

先日21日(日)夕方雨あがりのあと大きな虹が出ました。 何かいいことありますように~~~~ 23日我が園のベルガモットでチョコレートが出来ましたとのことで 岡山県落合町の梅田屋羊羹店のご夫婦の方が持って来てくれました。 岡山の6人の方の共同製品で…

おおさか梅田ヨドハシカメラ地下1階にて

岡山備前県民局 ハレルツナガルマーケット梅田 1月20日*112時~18時 大阪梅田ヨドハシカメラ地下1階にて、 夢百姓のハーブティー試飲販売を行います。 皆様のお越しをお待ちしております。 岡山商工会連合会主催 ~次くるおかやま?【食】と【雑貨】の展…

私にできること

10年前後になるかと思います。 石川県から我が農園に車でおいでになった女性の方 ハーブ園を作りたいとのことでした。 どうされているのでしょう。 買い物に行っておつりを義援金箱に~~~~ 寒くなりつつありますみなさまお体に気を付けてお過ごしください

ブドウの剪定がはじまりました。

新しい芽を出すため古い木の剪定~~~がはじまりました。 今年も良い蒲萄ができますように~~~~頑張ってくれています。 仮面ライダーのお客さんがハーブを買いに来てくれました。

明けましておめでとうございます。

我が園のはハーブを使って ベルガモット,ローズマリー、ミントユーカリ、ロリエ【ベイ】南天 ベルガモットがたくさんなりました。 新商品、ハーブティー8点セットを作りをました。 1カモミール、2コモンマロウ、3ブラックマロウ、4レモングラス、5ロー…