yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

農商工連携「おかやま晴々コラボ」展示商談会&セミナー

岡山商工会にて展示商談会&セミナーが行われました。 我が園は6次産業化認定商品 ステビアとセントジョンズワートなど ハーブティー材料も持参しどなたかとコラボ出来ればいいな〜と ステビアの花 今月もいろいろありました。(岡山農政局長) 明日は稲刈り…

山陽新聞社での催しがはじまりました。

天気に恵まれ、さん太広場では、色々な、催しが開催されています。 子供達による鼓笛隊〜〜〜NHKの歌のお姉さん〜〜〜 1階ロビー広場では、我が園のハーブアレンジ教室〜〜500円で 子供〜どなたでもできます。いい香りに〜フレッシュハーブティーに〜〜 さん…

9階では、ハーブティーの試飲販売をし、お買い上げの方にラベンダーポプリを

プレゼントいたします。皆様のお越しをお待ちしています。

北海道、富良野、ポプリの里からラベンダーの苗が来ました。

毎年ラベンダーの株がだめになり挿し木で補従はするのですが、足らない為 北海道からはやさき3号を注文し送ってもらいます。 今年も180株届きました。 早速植えつけに6号地に 我が園の挿し木 10号地にはフジバカマの花が満開です。白、ピンク 10号地 ルッコ…

10月27・28日山陽新聞社にて

さん太マルシェに出店します。 *ハーブアレンジメントを計画しています。1階ロビーにて。。。。お待ちしています。

赤磐市中央公民館にて

ハーブティーの入れ方&花束教室の時間を頂きました。 2時間もあっ・・・・と言う間のひと時でした。 ハーブの香りに包まれ皆さん楽しくすごしていただき 私達も嬉しく思います。 皆さんの作品です。素敵でしょう〜〜 室内にぶらさげ、ドライフラワーとし香…

高島屋・いいMONO発見瀬戸内特集のはじまりです。

高島屋8階会場にて、瀬戸内店の開催が、8日まで行われています。 我が夢百姓もハーブティーなどの商品を持参し、販売しています。 段々と寒くなります。「マロウとかカモミールを飲んで風をフッとバソ〜〜」 海の物、山の物、お酒、果物、ソーメン、おかき、…