yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2015-01-01から1年間の記事一覧

我が家のクリスマス

レモングラスで〇を作りローズマリー,ユーカリ、レモン、サンタさんを飾りリースの出来上がり 秋田県横手市の高橋さんからリンゴと梨のプレゼント、、、有難う美味しかつたよ〜〜 サンタさんからのプレゼント〜〜仮面ライダーのベルトにくだもののカタカタ …

今の農園の景色です。

農園には、新鮮ハーブがすくすくと大きくなっています。 コリアンダー、デール、チャービル、 ルッコラ、イタリアンパセリ、ステビア、

6次産業化初心者講座研修の方達

6次産業化認定業者研修として 生産、加工、販売を目指している方達のお出でです。 皆さん一生懸命にとの思いを感じました。 お互い岡山を盛り上げていけたらいいですね〜〜 津山マルイにて たくさんのお客さま達~~有難うございました。 ななちゃんたちとても…

ハイビスカスジャムの販売

ローゼルハイビスカスのジャムの販売〜〜〜 期間限定商品となります。 このハイビスカスジャムで、どら焼き?????おまんじゅうができます。 どのようなものが出来るのかな〜〜〜楽しみです〜〜〜とっても美味しいです。 ☆ 宮雀さんにていつごろ販売にな…

岡山県農業大学際に参加

岡山県赤磐農業大学際に、農業を愛する会のメンバーとして参加 生産直売商品がたくさん〜〜〜 天候に恵まれたくさんのお客様でした。 コスプレのお兄さん可愛かったよ〜〜 ☆ 10月24日午後13:30分よりオリエント美街館にて ハーブティーの入れ方〜〜〜 (直売…

岡電バスのご一同様有難うございました。

行楽ジーズンとなりだしました。 バスでのツアーも楽しいですね。 ご来園有難うございました。またのお越しお待ちしています。 ローゼルハイビスカスの収穫はじまりました。ハーブティーにジャムに 干し葡萄の販売 麦のひげのパン屋さんで、我社の葡萄を入れ…

秋の花、咲きだしました。

メキシカンセージ、フジバカマ、ローゼルハイビスカス、、、、、 ローゼル ハイビスカス、赤と白があります。 ジャムが出来ます。〜〜〜10月末ごろかな〜〜〜 楽しみです〜〜〜 [image]

コンベックスにて〜〜イオン会開催に参加

葡萄販売終了しました。有難うございました。

コンベックスにて〜〜イオン会開催に参加

17日18日コンベックスにてイオン開催イベントが盛大に行われました。 我社も参加〜〜大手企業様ばかりで〜〜〜びっくり〜〜〜^ たのしかった〜〜〜 岡山オリエント美術館にて色と香りの催しが行われています。 我が園のハーブティーも参加させていただ…

ギャサリング+;びぜんGOOdFOOd〜オセラに

生産者の思いをそのままに伝える備前岡山が生んだ逸品〜〜〜 と称して岡山県備前県民局の開催に参加〜〜〜〜 8月25日号に載せていただきました。見てくださいね 乾燥干葡萄にします。 ☆ シャインマスカット、ピオーネの詰め合わせ出来ます。

葡萄の販売はじまりました。

オオロラブラック、安芸クィーン、スイホウ,シナノスマイル、ピオーネ など詰め合わせ出来ます。

鴨の赤ちゃん発見

お客さんからの注文で、ミントを摘みに行くと、鴨の親子を発見、、、、、、 ミントのなかに卵と鴨の子10匹ぐらいがちょこちょこ 急いでデジカメを取りに帰り、、、、、、 親子数匹見失いました。とっても可愛かった。 元気に育ってね〜〜〜 ちなみにミント…

OHK「なんしよん ?」の取材がありました。

未来のホープ、小山大揮君が来てくれました。 19歳〜若いです〜〜素敵な好青年です。 農園でのビールのホップ、甘味料(お砂糖の200〜300の甘みのある,低カロリ−)ステビア摘みに、山頂での「ゆめ」の字を〜〜〜書いてくれました。 東岡山駅から〜〜…

七夕さまに

家族みんな健康で過ごせますように〜〜〜 セントジョンズワートの収穫です。 ☆ コンベックスでのアレンジ教室。有難うございました。 岡電バスご一同様有難うございました。 お客さまのなかに同じ職場だった方もいらしてました。 退職して14年定年のない職…

オセラに載せていただきました。

雑誌のオセラに載せていただきました。 とっても大きく載せていただき〜〜〜〜びっくり フレッシュハーブの発送、配達〜〜〜 イタリアンパセリ、バジル、ホージーバジル、フエンネル、デル、ローズマリー、ステビア〜〜〜 ハーブの摘み取りもできます。

まちぶらツアーで,ありがとうございました。

大勢のお越し有難うございました。 6月27日。28日コンベックス会場にて住まい夢フェアーが行われ夢百姓は、ハーブのアレンジ教室を行います。 (今咲いているハーブで) 先着順にて〜〜〜ご予約も承っています。500円にて 電話 086−279−0671でお待ちしていま…

カモミール&マロウの摘み取りはじまりました。

カモミールの香りが、漂いはじめました。 コモンマロウも、花盛りとなりつつあります。 ラベンダー、ハーブ摘み取り出来ます。 運動靴で、お弁当持って、マイバケツあれば、、無料休憩所もあります。 OSe ra の取材がありました。6月25日発売 見てくださいネ…

5月5日 子供の日

我が家の孫たち男の子二人女の子4人 元気で大きくなつて。。。。。高校生1人と、中学生2人です。頑張ろうね〜〜〜 6日 ある地区の遺族会の方37名がいらっしゃいました。 我が園の社長も3才の時に父親を戦争で亡くしました。 人知れず苦労は、あったと思…

橋幸夫・高橋秀樹の講演

28日・岡山コンベックスにて、シニア向けのお話〜〜〜 橋幸夫講演・・・・・大勢の人・・・71才とは思えない元気パアワーをいただきました。 井上いつのりさんと〜〜〜〜 岡電バスのタマルンと 本日は、高橋秀樹さんのお話・・・ どなたにお会いできるか…

春ですね〜〜〜

岡山城に孫と行きました。 運転出来たよ。楽しかった〜〜 滋賀県からお出でになりました。これから西大寺観音寺まで歩きます〜〜 気を付けてお帰りくださいね なんだか私達も元気をいただきました。 吉備路、農マル園芸にてハーブのお話 農マル園芸には ,ハ…

ハーブティーの入れ方&料理に一振りハーブソルト

暖かくなりだしましたね。ハーブさん達もいろいろ芽を出しだしました。 フレツシュハーブティーも美味しいです。 素敵なティーカップで、ティータイム フオーミート(肉用)フオーフィツシュ(魚用)フオーべジタブル(野菜用)アジアンブレンド(コリアンダ…

天満屋岡山店にて

笑顔の素敵なお客様です。お着物も素敵 感動しました。たくさんのお買い上げ有難うございました。 葡萄のビニール掛けがはじまりました。息子のお嫁さんが手伝ってくれました。 美味しい葡萄を作ります。待っててね〜〜〜

JR岡山駅から

岡山駅構内での販売 開始前に皆さんで、がんばりますコール いらっしゃいませようこそ岡山に 岡山県産のレモンの皮をむいて粉にしベジタブル&アジアンブレンドに入れています。 天候にめぐまれたくさんの観光の方達がいらっしゃいました。 岡山のお土産を。…

ハーブティーを飲んで〜〜〜

まだまだ寒いですね。 ハーブティーには、消炎作用があるものもあるそうです。 今日は、イオンの中の「おばあちゃんの台所」(2回目商品は違う物)に出店しました。 原尾島のハピータウンには、社長が、日曜日も出ます。 土曜日とあって家族連れの人が、多…

おばあちゃんの台所にて

新商品。蜂蜜とハイビスカス&ステビアのコラボ(瀬戸内ルビー) ハイビスカス11個入り。。。。。お湯を入れホットで。炭酸水を入れシャンパンにしても 美味しいです。 ☆ 蛯原友里(エビちゃん)のおしゃれに暮らす幸レシピ。きれいになるハーブの本 さっそ…

東急ハンズにて

イオン内の東急ハンズにて2日間試飲販売を行いました。 たくさんの人人。。。。。家族連れグループ。。。。。 子供から大人まで楽しめる商品がたくさん有ります。 ハーブを試飲して、、、、、、、びっくり、、、、、、、 若い人たちのお気に入りになればいい…

6次産業化交流会が行われました。

岡山プラザーホテルにて6次産業化新商品交流会が行われました。 我社のコーナーにもたくさんの方々が、いらしてくださいました。 前向きのお話もいただけました。 交流・展示・相談コ−ナ−と皆さんいろいろと新商品が出来ています。 ☆1月29日まきび会館にて(…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 岡山市北区金山寺の「招き猫美街館」にお参りしてきました。 (我が園から15分ぐらい)1日から別館の古民家にお引越し・・・・・・ とても落ち着けるところとなっていました。 ☆1月21…