yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上ノ町マルシェ3日間ありがとう御座いました。

岡山シンホ二ービル入り口 上ノ町マルシエ開催 お正月用品。野菜。果物おかざり。色々〜〜我が園は、ハーブティー 小雨の降る肌寒い日もありましたが、3日間を頑張りました。 「晴れの国おかやま館」「サンサンおかやま」 岡山を代表する商品を販売している…

可愛いサンタさんがやって来ました。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしたか? 我が家にも可愛いサンタさんがやって来ました。 1歳8ヶ月の男の子の孫です。5人の孫のじいちゃん、ばあちゃんです。 秋田の高橋さん美味しいなし有難う、以前はリンゴが届きました。 色々の果物を作っている…

ももたろう観光センターでクリスマスリース作り

ももたろう観光センターは、岡山駅地下1番街を過ぎグランビアの入り口に あります。(ももたろう・さる。いぬ・きじ)のお出迎えです。 ミコロ。ハコロのお出迎え 12月19・20日の両日クリスマスリース作りを開催 1日目 2日目 沢山のご参加有難うござい…

12月28.29.30日の3日間上ノ町マルシエにて イベントに参加します。 お正月リースなど持参します。ハーブティー材料を持参します。

霜避け対策にかかりました。

ハーブの中で、霜に弱いレモングラス・ステビア・レオノチスなどの霜避けを ビニールで囲います。 春には、新芽をのぞかせてね〜〜〜〜 わが園のレモンです。 クリスマス。正月に楽しいひと時に皆さんで〜〜〜〜 楽しいひと時に〜〜〜

クリスマス。おせち料理にステビアで〜〜〜甘くてもフェルシー〜〜

寒い日には、ハーブティーで〜〜あったまろ〜〜

天満屋ハピーマートHaPPIShに農業を愛する会出店

本日天満屋ハーピーマート。ハピーシュが下中野にオオープンしました。 農業を愛する会も参加しています。県内の生産者が、自身をもって作っています。 わが園のハーブティー、ステビアなども参加しています。

クリスマスリース材料注文。たまわります。

12月クリスマスも近くなりました。 クリスマス リースを自分でしてみませんか? レモングラスの輪にベイ、ローズマリー、花などをつけていきます。 クリスマスが過ぎれば飾りを変えると正月飾りに *自身のかざりを作りませんか〜〜〜香も〜〜l(セットにて) …