yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

職場体験

旭東中学2年生、職場体験

生徒さん6名が職場体験学習として22日から3日間来てくれます。
お仕事 色々ありますよ〜〜〜〜
農業って大変だけどやり方次第で夢があるのではないかと
夢 百姓としました。
 ☆彡 5月21日 NHK岡山夕方6時15分からもぎたてでわが園の花が少し出ます。
 ☆彡 5月23日 OHKプライムで6時15分〜少しでます。農園の雰囲気をみてね。
5月22日  ローゼルハイビスカス の苗の周りの草削りをお願いしました
 くわなど使った経験のない生徒さんもいたでしょうが一生懸命頑張っていました。

コモンマロウ、の花が咲きだしました。これからまだまだ大きくなりたくさんの花を咲かせてくれます。

5月23日  朝から雨だったので、カモミールを切り込み花の収穫
     イタリアンパセリ、の収穫
     ラベンダーの摘み取りハーブの花束 お家に飾ってね

5月24日  商品の箱詰め、シール張などお手伝いしてもらいました。
      3日間お疲れ様でした。職場体験学習として、何かのお役に立てれば〜〜
      思い出として〜〜頑張ってください。孫たちと接しているみたいで、
      楽しかったです。





































^^^