yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様有難うございます。

今日の読売新聞に我がハーブ園を載せていただきました。皆さんに助けていただきながら頑張ろうと思います。本日のお客様は岡山観光協会のバスツアーの方々・・・沢山ご来園いただきました。

新聞に・・・

先日 古都小学校の6年生の生徒さんがラべンダーの摘み取りに来たのを山陽新聞が記事にしてくださいました。綺麗な色といい香りでみなさんとても喜んでいました。

古都小学校生徒さんの野外体験学習

ラベンダーの摘み取りの後でアイスハーブティーをみんなで・・・レモンを入れるとハーブティーの色がブルーからピンクになりましたね〜不思議ですか?美味しいですか?また遊びに来てください。

ありがとうございました。

バスツアーの皆様、本日はありがとうございました。RSKバラ園も満開で綺麗だったと思います。我が園もこれから6月いっぱいが見ごろです。またのお越しをおまちしています。

若いお母さん達&恵アナと・・

毎日暑いですね〜みなさんわが農園でほんのひと時のお時間をおくつろぎいただけたでしょうか。皆さんで・・・はいポーズ♪わたくし毎日アリナミンV飲んで元気に頑張っています。(上:山陽放送ラジオの難波恵アナと記念撮影)(下:若いママさんたちの記念撮…

ラベンダー&ハーブ♪宅配もしてますよ〜

石村農園ではラベンダー(約50種類)・ハーブ(150種類)が次々と咲き出しました。ご希望があれば宅配も承っています。(くろねこさんです)ご予算に応じてアレンジメントもします。お電話&ファックスお待ちしております。(お店にも寄ってみてね〜)

緑化フェアでのアレンジメント教室

本日の教室は沢山の参加で有難う御座いました。石村農園もラベンダーがそろそろ咲く頃ですもちろんミニ富良野状態となります。(笑)皆様のおこしをお待ちしております。

京橋朝市に参加しました

5月3日 朝5時!とてもさわやかな朝です。旭川の土手での朝市にいきました!石村農園もハーブの加工品をもっての参加です。ほかにもいろいろな品物が新鮮で安かったです。早起きするのも気持ちいいものですね。皆様も朝市をのぞいてみませんか?