yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブの花が咲き出しました。

ローズマリー・ロケット・ジャスミンの花が少しづつ咲きだしました。 マロウの苗も大きくなってきましたよ〜♪ 5月には花も咲き出すと思います マロウは成長すると2メートルぐらいになりエンジ色の花を沢山咲かせます。 花を乾燥させハーブティーに使います。…

ハーブ園のおひな様?

こちらのひな祭りは4月?(私だけ??) ハーブや野の花などを使ってひな壇をしてみました。 ロケット・ロ-ズマリー・イタパセ・フェンネル つくし・タンポポ・フキノトウ・・・ 思いつきで作ったので大変なひな壇になっちゃいました・・・

交流会に参加しました

岡山コンベンションセンターで行われた 「岡山信金ビジネス交流会」に参加しました。 色々の企業の方々やバイヤー様との交流会でした。 ハーブは香りや鑑賞だけでなく料理やお茶など多種にわたって利用できます。 皆様の生活の中でも何らかのかたちでかかわ…

プラッツ東山店にて

3月6日にプラッツ東山店でハーブティーの試飲会をしました。 午前中は雨でしたが午後からは雨も上がりお客様も大勢いらっしゃいました。 夢百姓に来られた事のある方もこられてて「ハーブ園の奥さん又行きます」と 声をかけていただきました。 ここのプラッ…

アレンジメント教室

3月25日に三井商会さんで アレンジメント教室を開催します 今回の内容は・・・ ☆春の香りのアロマスプレー ラベンダーやハーブの香りがします 気分もリフレッシュ!殺菌や消臭の効果もあります。 (谷口先生が調合の指導をしてくださいます) ☆ハーブとカーネ…