yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日・プレゼントにハーブのアレンジメントはいかがですか?

☆カーネージョン&ハーブを使ってアレンジメントしました。 (ミント・カモミール・ローズマリー・ルッコラ.ラベンダー・・・・・ ☆タッジー・マツジーのフレッシュハーブ(香りの花束) ☆ラベンダーのサシエ(香り袋) ☆カモミールゼリー 色々の組み合わせも…

原尾島 ハピータウンにて

16日17日ハピータウンにて(農業を愛する会)のメンバーとして出させていただきました(.野菜・いちご・卵など〜生産者の出店です) 皆さんの輪が広がり大きな輪になればいいですね。

カモミール&ルッコラ(ロケット)ローズマリーの花が咲き出しました。

カモミールは、ハーブティーとして使います。 ほのかにりんごに似た香りがします。 体が温まり気持ちが落ち着くとか・・・ ロケットはゴマに似た味がします。 サラダや炒め物などにいかがですか? 12日に元気な男の子が生まれました。(孫です)

高島屋でフードフェア開幕!

岡山県内の自慢の味を集めたフ−ドフェアが 4月5日から高島屋の8階で始まりました。 夢百姓も出店しています。 ハーブティーの材料やステビア・カモミールゼリーなど販売しています。 くぼ観光農園さんの新鮮な野菜・加工製品・シフォンケーキなど・・・ 皆様…