yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山陽新聞に掲載されました

7月24日山陽新聞の特集に掲載されました。 大きくクローズアップされてびっくりです! ※山陽新聞のホームページに動画がありました 毎日暑いですが、おいしい葡萄が収穫できるようにがんばってます ラベンダーの時期は過ぎましたが、これからセージの時期と…

農業を愛する会の参加です。

原尾島ハピータウンにて「取れたて野菜、岡山果実で作ったドレッシング」の 方たちのグループに参加させていただきました。 ※2日目です 千葉のお父さん、お母さんお友達の皆さん、岡山でガンバッています。 ☆長い夏休みに入りましたネ ハーブを摘んで花束&…

県外でも「夢百姓」♪

東京 新丸の内ビル地下1階にある「日本の御馳走 えん」で 夢百姓の商品が取り扱われています(ハーブティーの材料です) これからも良い商品を生産できるようにがんばります!※山陽新聞(マイベストプロ)にも写真が乗っています。☆7月23・24日 ※原尾島ハピ…

2日間頑張りました

岡山シンフォニービル横の上之町商店街でのイベント参加、 楽しい2日間でした。 久しぶりに同級生に会えました。 今度の同窓会で会えるといいですね。 まだ60才!お互い頑張りましょう☆☆

16・17日は岡山表町

7月16日と17日は表町にて「上之町グランマルシェ」のイベントに参加します。 色々なお店が参加です! 産地直送のフルーツ・季節のお野菜・新鮮魚介類や特産品が大集合!! 夢百姓はアイスハーブティーの試飲などおこないます。 岡山シンフォニーホ―ルでは☆山…

今日は七夕さま

どんよりとした雲が広がる中で、明るい日差しが差込み虹が見えました 思わずカメラを!素敵な瞬間でした。 子供たちはそろそろ夏休みですね〜 今日は七夕さまです。 いい夏休みになりますように・・・と タンザクにお願いをしておきました。 ☆今日は、娘の誕…

7月10日(日)ハーブの花束教室を開催します。

ハーブの摘み採り・ブーケ(花束)作りを夢百姓で開催します。 ご希望の方は当日9時〜11時に入園いただき、 自由にハーブを摘み花束を作ります。(カーネーション2本入り)☆参加費1300円(2個1500円) ☆ハーブティー(お菓子付) ふるってご参加くださ〜い♪ …