yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

11月1日吉備津彦神社の青空市に参加します。

我が店は、5月頃〜10月までは、イベントには、
参加できませんが、11月頃〜春先
3月頃までは、イベントに出店に、参加させていただいて
吉備津彦に」居ます。



稲刈も無事終わりました。
刈り取った稲ワラを乾かして葡萄畑やラベンダー畑に敷きつめます。
土が適度な温度・湿度を保つんです!
稲わらも無駄にしない・・エコ農業をしています。

これは稲ではありません。レモングラスです。
見た目はススキ?イネ?よく似ていますね。(まあイネ科ですから・・)
レモングラスは、ハーブティーや料理・おふろに入れて・・・
レモンみたいないい香りです。
11月頃には刈り取りして乾燥させます。


11月の第1日曜は吉備津彦神社の青空市に参加させていただきます。
(5月〜10月、はラベンダーや葡萄で忙しくナカナカ参加できなくて)
レオノチス・ステビア・メキシカンセージ等・・・
ハーブの加工品を持って出店します。
吉備津彦でお待ちしています。