yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

農業を愛する会にて 出店

原尾島ハッピータウンでの出店です 「農業を愛する会」のメンバーと共に 今日もとても寒いのですが大勢のお客さんでした。 夢百姓に来られた方もおられました〜

おかやま晴々コラボ展示商談会&セミナー開催

東京大学大気海洋研究所・教授塚本勝巳氏の講演「うなぎ この不可思議なるもの」 中国四国農政局・平野知子氏のセミナー講演「6次産業化の推進について」 展示商談会に38社が参加していました。 農商工連携セミナー の様子 展示商談会 夢百姓のブース ☆ハー…

ミニフリーマーケット開催!

夢百姓にてフリーマーケットを開催しました。 寒かったですが豚汁で暖まってみんなで楽しく♪ つきたてのお餅もおいしかったですよ〜 あんこ入りやきな粉もちもありました〜 もちろんハーブティーも♪ 食べ物ばかりのコメントになりましたが この様な催しをま…

葡萄の木のお手入れ

葡萄の木の表皮の中の害虫を駆除するため毎年この時期に皮むきをします。 昔は1本1本を手作業で皮むきをしていたので大変な時間がかかっていました・・・が、 最近では高圧ポンプで皮むきをしています! この寒い中で水を使うのは冷たいですが以前とは比べ物…

「中国内陸部旅行社」との商談会に参加

1月10日18:00からホテルグランビアでの商談会に参加しました。 岡山からはバス会社・旅館など色々な業者の方々がこられていました 夢百姓のPRは・・・ ラベンダーを主とした観光・ハーブの摘み取りの出来る体験農園(4月〜11月) 葡萄の販売は8月・…

新春のお慶びを申しあげます。

新春いかがお過ごしでしょうか 当社は、帰岡の方々からの問い合わせが数件あり、2日から営業しております。 当社のハーブ園では、一切の農薬を使用せず有機肥料を中心とした栽培をしております。 皆様に愛される商品をとスタッフ一同頑張ってまいります。 …