yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

研修会参加と地産地消ツアー

毎日寒いですね〜
みなさんは風邪とかだいじょうぶですか?
1月25日は観光連盟主催で
「おもてなし研修会」の講演があったので参加しました
(矢掛町多門寺の 桂米祐住職)さんの優漏らすたつぷりのおもてなしの心としょうして

1月28日

1月26日「地産地消ツアー」2回目の参加です
☆北区御津  ドラゴンフルーツ (花がアーティチョークに似ているかな?)
玉野市   みどりの館 農産物直売所(地元の生産品)
☆中区勝  おおもり農園 いちごハウス(水耕栽培
☆瀬戸   農産物加工組合 (ブドウ&ハーブで、できないかな〜〜)
今回もとても楽しかったです。よい勉強にもなりました

(おおもり農園 いちごハウスにて)
今回のツアーで一緒になった皆様、大変お世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。