yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

地産地消・農商工連携・現地視察研修会に参加しました

1月20日 研修会内容
備前市の茶房「引両紋(ひきりょうもん)」
☆  備前焼衆楽館(国宝しず谷学校前)
☆  南農園(みかん狩り)(日生ー鹿久居島
※南農園さんのみかん狩りはみかんの木を1本残していただいていたので
 それをとらせて頂きました。
いい勉強になりました。楽しい1日でした。

夢百姓では今年もラべンダーやハーブの摘み取りが出来るように
手入れをしています。(山も開墾し、東岡山駅北、ホームからよく見えるようにと)
(今はビニールハウスを2重にして花が早く咲くようにと作業をしています)
5月頃からハーブの摘み取りが出来ると思います。
皆様のおこしをお待ちしています。

現地視察研修会は2月26日もあります。
楽しみです。(苺狩りできるかな〜〜)