yumehyakusho’s blog

ハーブ園夢百姓の店主による日々を綴っています

ラベンダー摘み取り出来ます。

お待たせしました。ラベンダーの摘み取り。。。。出来る様に成りました。
今年は、少し遅いかな〜〜〜???と思っていたのですが
急に暑くなり・・・何とかつめるかな。。。。。
運動靴、帽子、でお出でください、バケツもあればいいかも、水筒、弁当でもゆっくりピクニック〜〜〜、、、、、

昨年は苗が痛み植え替えしたせいかすこし寂しい所もあります。

アーティーチョウクも大きくなりもうすぐ花が咲くかな。。


沖縄からお出でくださいました。和恵さん親子・無事自宅到着されたと思います。
沢山のハーブティーお買い上げ有難うございます。
また遅らせて下さいね。またそちらのハーブティーを楽しみに。。。待っています。
バケツを持ってハーブ摘みに出発
[
6次産業化商品
独自ブランド認定開始
協組ニュートラルプラン(デザイン。販売支援)
岡山県内のデザイン会社や食品関連業者などで作る協同組合
農林魚業者と連携し6次産業化商品の独自ブランドを設けた同組合が味や目新しさといった基準を満たした商品を認定。農林漁業者から原料を買い取り、パッケージ、デザインや販路開拓、販売まで一テに引き受けて売り込む。
ブランド名は「おかやまデリシャス」
第1弾として自家製紅茶の製造販売などの「アーリーモーニング」新見市
ハーブ園経営の「夢百姓」岡山市と連携し県産紅茶とハーブティーセットを売り出した。
同セットはカモミールレモングラスといった5種類の茶葉〜〜〜〜と言う内容の記事が山陽新聞に出ました。続きます〜〜〜〜